ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

東京クラフト 香ばしI.P.A

東京クラフト 香ばしI.P.A
サントリービール
ビアスタイル:IPA
Alc.7%
クリアな赤みを帯びた焦げ茶

 

f:id:drinkb:20211123194702j:image

 

f:id:drinkb:20211123194711j:image

 

「東京クラフト」は、半世紀にわたり、東京・武蔵野の地で伝統と革新をテーマにビールづくりに挑戦してきたサントリービールが、“東京”への愛着と敬意を込めて創りあげたブランド。

 

色んなスタイルのビールを季節限定で出していますが、今回はこちら。
アンバー色のIPA

 

ローストされた麦芽の香ばしさと甘さの中に、柑橘系のホップの香りが際立つ。

 

寒い時期にゆっくり飲みたいコク、カラメルのような甘さとしっかりした苦味。
濃いだけではなく、ホップの爽やかさがIPAらしい。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★☆
クリアだけどコクがある、たまにはこんなIPAもいいね ★★★★★

 

【本日のアテ】
ソーセージとハム、ゆで野菜を添えて
厚揚げとほうれん草のソテー
里芋と長ネギの味噌スープ

 

f:id:drinkb:20211123194729j:image

 

今日は日中忙しかったので簡単に。
料理ともかち合わない。