ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド

明日は即位礼正殿の儀で、特別な祝日ですね。そんなタイミングにふさわしい装いのこちら、アサヒスーパードライ ロイヤルリミテッド 令和元年 限定醸造 国産麦芽100%Alc.5.5% いつものスーパードライよりも華やかで軽やかな印象。色も明るい黄金色。ドライら…

琥珀エビス

週末に行く予定だった、よなよなの超宴が台風のため中止になってしまった。 何か事故があってからでは遅いから、早めの判断は懸命だと思うけれど、楽しみにしていただけに、がっかりはしてしまう。 この三連休は各所で色んなイベントが見送りのようですね。 …

黄桜 NO SIDE

ラグビーワールドカップ、盛り上がってますね! ラグビーはルールが全然分からないながら、命がけの熱いスポーツだなと、スクリーン越しに見ています。そんな中、つい手にしたこちら。 黄桜 NO SIDEIPAAlc.6% ゆるやか「ろ過」製法 グラスに注ぐと黄みよりの…

一番搾り 黒生

キリン 一番搾り 黒生Alc.5% 一番搾り、リニューアルしてから美味しくなったよなぁ……としみじみ思っていたけど、黒のほうは初。私はそもそも黒ビールを飲む機会が少なめ。だが、たまに無性に飲みたくなる。 今日の夕飯はチキンときのこ、バルサミコソース添…

よなよなビアワークスで昼飲み

忙しさにかまけてるうちに、気付いたらもう10月。先月行ったこちらのレポ。 日中はまだまだ暑くて、炎天下の中を歩くだけで汗がダラダラ。 次の予定まで少し時間があるので、軽くお昼を食べたい。こんなとき飲んべえは、カフェではなくこの店を選ぶ。 週末の…