ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ラベンダー&カモミール

ラベンダー&カモミール
CRAFT BEER BASE
ビアスタイル:ゴールデンエール(発泡酒
Alc.5%
クリアな明るい金色

 

f:id:drinkb:20240406214442j:image
f:id:drinkb:20240406214448j:image
f:id:drinkb:20240406214534j:image

 

ハーブティーに使うラベンダーとカモミールをそのま麦汁に加えて発酵させたというビール。

原材料の表記は「麦芽、ホップ、カモミール、ラベンダー、米麹」となっている。

 

これはお店で飲んでものすごいインパクトがあって、荷物になるのを承知で思わずお土産用にボトルも購入した品。

 

一口飲むと、びっくりするくらいのハーブの香り!
しっかり感じられるけれど、柔らかくふんわりとした芳香は、スパイスとはまた違った印象。
ホップ由来のグラッシーな香りのビールや、副原料にフルーツやスパイスを使った特色あるビールは色々あるけれど、これはちょっと他ではないような、初めて飲む感じのビールでした。

 

ハーブティー好きにはたまらないし、ビール苦手な人も飲みやすいと思う。
これは女性受けするだろうな。

スタッフさんに聞いたら、やはりお土産に買っていく女性客は多いそう。

ちょっとお洒落な手土産として、「こんなビールがあるよ」と教えたくなる。

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★☆☆
リラックスタイムに楽しみたい ★★★★★