ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

僕ビール君ビールジョーカーくん

僕ビール君ビールジョーカーくん
ヤッホーブルーイング
ビアスタイル:セッションIPA
Alc.4.5%
クリアで明るい金色

 

f:id:drinkb:20240427161746j:image
f:id:drinkb:20240427161749j:image

 

ノーマルの僕ビール君ビールのビアスタイルセゾンに対し、こちらはセッションIPA
アルコール度数は軽めながら、ホップの香りが強い。

 

f:id:drinkb:20240427161945j:image
f:id:drinkb:20240427161942j:image

↑カエルくんシリーズ並べてみた

 

 

香りは柑橘系だけど、ノーマルが爽やかな酸味を感じるレモンのような風味なのに対して、こちらは苦味が勝っている青いレモンといった感じ。

飲み心地はフルーティながら、ドライ。
後味は爽やか。
ちょっとトリッキーなジョーカーくん。

 

私はどうせIPA飲むならガツンとしたのが好きなので、ノーマルとジョーカーくんならノーマルのほうに軍配が上がるかな。
でも、そもそもスタイルも違うし、人によって、またシーンによって、好みは分かれそう。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
ホッピーだけど軽やか ★★★★★