ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

エビスオランジェ

エビスオランジェ
Alc.6%
クリアなオレンジがかった茶色

 

f:id:drinkb:20240309161020j:image
f:id:drinkb:20240309161017j:image

 

「エビス クリエイティブブリュー」と銘打たれた新しいラインのビール第二弾。


「若手醸造家が新たなビールの魅力に挑戦していく、独創的なライン」がコンセプトだそうです。
ブルワーは有友亮太さん。

 

こちら、発売前に恵比寿ガーデンプレイスのイベントで樽生をいただいて美味しかった覚えがありますが、さて、缶のほうのお味はいかに…?

 

 

副原料として使われているカリフォルニア産オレンジピールの香りがかなりしっかり目に感じられる。
柑橘系のホップの香りとはまた違う、甘味の中に少し皮の苦味が感じられるまさにオレンジピール
ホップも柑橘の香りのカスケードを掛け合わせているようですが、上品な苦味と甘味のオレンジ感とコク。


全体のバランスが、華やかな雰囲気を醸し出している。

 

これはエール系とは違った味わい……新しい。
リピートしたいけど、期間限定なのか。