ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

夏の気まぐれ2022

夏のきまぐれ2022
京都醸造
ビアスタイル:セッションIPA
Alc.4.5%
濁った明るい金色

 

f:id:drinkb:20220911195329j:image

f:id:drinkb:20220911195338j:image

 

「気まぐれ」をテーマに、その時々のブルワーの気分でモルトとホップを選び、それぞれの季節感をIPAで表現するという京都醸造の気まぐれシリーズ。
2022の夏バージョン!

今だけの味に心躍る。

 

華やかでフルーティなホップの香りと、キリリとした飲み口。
香りは柑橘系の爽やかな印象。

苦みは控えめだけど、ドライ。最後にほんのり甘い余韻を感じる。

 

暑い時期に飲みやすい。
けど、初秋に慌てて飲む(笑)

 

すっきり飲めるのに、香りが絡み合って美味しい。
これぞクラフトビールの楽しみ。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
フルーティな爽やかさ ★★★★★


【本日のアテ】
カツオたたき
オクラのせ奴
冬瓜のそぼろ煮
なすとミニトマトとしめじの味噌汁
自家製糠漬け(無印良品の糠床を導入!)

 

f:id:drinkb:20220911195347j:image