ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

黄桜 悪魔のビール

悪魔のビール
黄桜
ビアスタイル:レッドセッションIPA
Alc.5%
濁った焦赤茶色

 

f:id:drinkb:20221124190145j:image

 

 

悪魔がウインクしている赤い缶。
名前もデザインもインパクトあり。

黄桜のビールは名前とデザインが面白い。

 

f:id:drinkb:20221124190211j:image

 

今回は赤ビール。
それもレッドセッションIPAということで、楽しみ!

 

まず色味は、他社のレッド系よりは薄めの、赤みを帯びた焦茶。


セッションIPAをうたうだけあって、ホップの香りが強いが、同時に赤ビールらしくローストモルトの芳ばしさも感じられる。

 

お味は…

ん、甘い!


焦げた麦芽のキャラメルのような甘さと、ホップ由来のトロピカルフルーツのような甘さが共存。


ボディはややしっかり目。

悪魔も酔わせる魔性のビール。


合わせるお料理は選びそうです。
ビール自体を楽しむ感じかな。

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★★☆
ホップの香りと芳ばしい甘み ★★★★★