ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ホップウェーブ

ホップウェーブ
ウェストコーストブルーイング
ビアスタイル:ウェストコーストダブルIPA
Alc.8.5%
半濁りの明るい茶色

 

f:id:drinkb:20220820192719j:image

f:id:drinkb:20220820192730j:image

 

 

ホップが波乗りしてるパッケージの「ホップウェーブ」

 

ウェストコーストらしいホップの強い香り。白葡萄と松やにのフレーバー。

 

使用ホップは

Ekuanot / NZ Cascade / Simcoe


パンチのきいた甘味と苦味のバランスの中、香りが波のように感じられる。

 

旨味が強くアルコール度数も高いけれど、後味がクリアなので、個人的には暑い季節に良いと思う。


ああ、クラフトビール飲んでるな!という満足感に浸れます。

 

【公式より】
西へ東へ、広く続く輝く海岸線。
押し寄せるホップの、Big Wave

優しい甘さに、
ほのかなフルーツ感を兼ね備えたWest CoastスタイルのDouble IPA
しっかりとした苦みを感じるフレーバーとアロマの波状攻撃に、
呑み込まれるか乗りこなすかはアナタ次第ー!

ドハマりする出来栄えに、中毒者続出!?
ゆっくりと空を眺めながら、過ごす一時のお供に。
Hop Dudeが運んできた、秋の夜長の楽しみ方のススメ

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★☆
押し寄せるホップの波 ★★★★★