ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ルプリンネクターゼータ

LUPLIN NECTAR Z(ルプリンネクターゼータ)
Yマーケットブルーイング
ビアスタイル:ヘイジーダブルIPA
Alc.8%
IBU:11.7
濁った橙色

 

f:id:drinkb:20211008185346j:image

 

『ルプリンネクター』のマシマシVer.だそうです。

サイヤ人超サイヤ人になった感じ。

ドラゴンボールは「ゼット」だったね。

 

ヘイジーらしい色合いに、パンチのある香り。
カスケード、モザイク、シトラ、ギャラクシーといったホップが使われていて、ノーマルルプリンネクターから継承されたマンゴーやピーチを思わせるトロピカルフレーバーがさらに強調されている。

スムージーな口当たりも健在。

 

控えめ?何それ。振り切れよって感じで極限までマシマシ、だけどバランスは崩れてないのがお見事。

 

【本日のアテ】
サラダプレート
野菜スープ

 

f:id:drinkb:20211008185419j:image

 

ヘイジーIPAに何を合わせるか問題は解決していないけれど、ビールのみ飲むことができない私は今日も野菜を合わせる。


キレ ★★★★☆
コク ★★★★★
極限までのチャレンジ精神、心意気を感じる ★★★★★