ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ビッグバンIPA

ビッグバンIPA
うちゅうブルーイング
ビアスタイル:DDHIPA
Alc.7%
濁った黄みよりの明るいオレンジ

 

f:id:drinkb:20211016191002j:image

 

缶を開けた瞬間、ああ宇宙だと思わせられる陶酔の香り。


ホップはモザイクとシトラ。
フルーティでトロピカル!
マンゴー、桃、オレンジ、グレープフルーツ、ライチ…あと松やにっぽい。

 

皆さん「松」って表現するけど、何か微妙にモヤってた。弦楽器やってたからこそ思う。これ松っていうか松やにの香りだわ!

 

甘さとビター感がすべて強く感じられる。
まさにホップの爆発。

 

今まで飲んできた限りで判断するに、このブルワリーのビールは、このクセのあるコクと苦味が特徴的な気がします。

 

このクセが、癖になる。

 

でも、これだけパンチがあるボディなのに、後味がしつこくないの。

人気なのも分かります。

 

いつものコンセプトとストーリー
公式より

 

f:id:drinkb:20211016191017j:image


【コンセプト】
宇宙の始まり、それはホップの爆発。
宇宙の様々な次元に散らばったホップのかけらは、形を変え人々を幸せにしていることでしょう。
銀河系のある惑星で採れる五次元フルーツ「うちゅ」は熟すとビッグバンかのごとく弾けて、
あたりに原始宇宙的な香りを充満させます。
このBIG BANG IPAでは熟した五次元フルーツが弾けた時の味と香りを表現しています。
 
【ブルワーズノート】
BIG BANG IPAでは大量のホップによりアロマやフレーバーを
レイヤーのように重ねた爆発感と原始宇宙的なホップスムージー
ピーチローズパイナポープラムキャンディトロピカーーール!

 

キレ ★★★★★

コク ★★★★☆

開けた瞬間、口に入れた瞬間、ビッグバン ★★★★★