ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ルプリンネクター

ルプリンネクター
Yマーケット
ビアスタイル:ニューイングランドダブルIPA
Alc.7.5%
濁った橙色

 

f:id:drinkb:20210718202304j:image

 

f:id:drinkb:20210718202312j:image

 

缶を開けた瞬間、遠くからでも分かる強いホップの香り。


一口飲んだ瞬間、わ!トロピカルなジュース。
ネクター」というネーミングに納得。

 

ニューイングランドIPAらしく苦みは控えめ、かつ、香りと味わいが濃くてとろみを感じる。

 

パッケージにも
「柔らかな口あたり、濃厚な味わいはまるでホップネクターのよう♪」
と書かれているように、まさにホップのジュースだ!
それも生ジュースのような濃いやつ。

 

キレとは異なるパンチ。
甘みとスムージーな口当たりに誘われて飲みやすいけれど、アルコールの強さと大量のホップが後からがっつりやって来る。
危険な美味しさ。

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★★★
これでもかと濃いのに穏やか、大人のネクター ★★★★★