ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

福ビール2021

新年あけましておめでとうございます。

コロナの影響で自宅で年末年始を過ごした方も多いかと思います。

私も密を避けてずらして初詣に行ったつもりが、ソーシャルディスタンスのおかげか来年以上の長蛇の列に並ぶことになりました。

 

今年も健康には留意しつつ、積極的にビールを楽しむ所存ですので、よろしくお願いいたします。

 

さて、新年初ビールはこちらです。

 

福ビール2021
ヤッホーブルーイング
ビアスタイル:ヘイジーIPA
Alc.6.5%
濁った明るい金色

 

f:id:drinkb:20210103193828j:image
f:id:drinkb:20210103193825j:image

 

この時期限定醸造。ヤッホーブルーイングの福ビール。

2021年は、ヘイジーIPA


これは買わねば!とマジ福袋をポチ。
(人気の極松、松は、見たとき既に完売してました)
今回は他社さんの新春ビールも購入予定なので、控えめに梅セット。

 

ヘイジーの名を冠するだけあって、開けた瞬間、強いホップの香り!


一口いただくと、華やかな香りとガツンとくる苦味と甘味。
あ〜これこれ!と、感嘆が思わず口を出てしまう。

 

ヘイジーIPAにしてはすっきり。
バランスがいい。

アルコール度数の高さをあまり感じさせないが、ごくごく飲むと一気に回るので注意!

 

f:id:drinkb:20210103193906j:image

おせちにも、もちろんビール

 

存在感は強いけれど、食事にも合わせやすい。
今年はコロナ禍のため帰省を控える人も多いのかもしれないけれど、一人でも誰かと一緒でも、飲むとふわっと多幸感。幸せを感じる。
見た目も味わいも、めでたい福ビール!


キレ ★★★★☆
コク ★★★★☆
比較的すっきり飲めるめでたいヘイジーIPA ★★★★★