ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

エビス プレミアムホップブレンド

2020年も今日が最終日。

あと数時間で2021年のはじまりですね。

 

今年はコロナ禍の影響で色んなことが大きく変わった年でした。

 

外に飲みにいく機会が極端に減り、家飲みが増え、

ブルワリーのオンラインイベントなどにも多数参加しました。

 

そんな2020年の飲み納めビールはこちら。

 

 

基本情報

エビス プレミアムホップブレンド ゴールデンエール
サッポロビール
Alc.5%
クリアな金色

 

f:id:drinkb:20201231201619j:image

 

 

どんなビール?

 

セブンアイホールディングス限定のエビス
プレミアムホップブレンド

 

ドイツバイエルン州産のホップ2種をブレンドしたゴールデンエール。
苦味と香りを与える伝統的なホップに、上品な香りのホップを組み合わせた上面発酵ビール

ホップの爽やかな香りと、きりっとしたビターな味わい。
ノーマルのエビスよりも、甘みは抑えめ。香りは強いけれど、苦味とうまくバランスしてる。
ホップ感を強く出したビール。

 

味の感想

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★☆
2種のホップの織りなす、上品な香りと苦味 ★★★★★

 

 

ビール党は、もちろん日本蕎麦にもビールです。

 

f:id:drinkb:20201231201705j:image

 年越し蕎麦(とり南蛮)

 

今年は年末年始、帰省を控えて自宅で過ごす方も多いかと思います。

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。