ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

プレミアムモルツ ダイヤモンドホップの恵み

プレミアムモルツ ダイヤモンドホップの恵み
Alc.5.5%
クリアな金色

 

f:id:drinkb:20221207191052j:image

 

f:id:drinkb:20221207191059j:image

 

 

秋の限定醸造
超希少ホップ「ダイヤモンドホップ」を一部使用したプレモル


ビールの原料の一つであるホップは、通常、乾燥させてペレットと呼ばれる状態になったものが使われています。
が、時期によっては、収穫したフレッシュなものをそのまま使えるのです。

日本でのホップの収穫時期は8月前後。
そこから仕込んでフレッシュなホップの香りを楽しめるビールが飲めるのは秋。
つまり、ビールの旬は秋とも言えるそうです。

 

ホップが華やか!

IPAやエールとはまた違う、爽やかな強い香り。
コクはあるけれど、爽快。

ホップがみずみずしく香る、この時期ならではの贅沢。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★☆
飲み終わりまで贅沢なホップの香り ★★★★★