ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ザ・プレミアムモルツ グランアロマ

ザ・プレミアムモルツ グランアロマ
サントリービール
Alc.6%
クリアな明るい金色

 

f:id:drinkb:20220520193405j:image

 

f:id:drinkb:20220520193414j:image

 

ザ・プレミアムモルツから限定醸造グラン・アロマ。
2022年3月22日数量限定で発売された特別なプレモル

 

欧州産ファインアロマホップなど5種のアロマホップブレンドして使用されたというこちらのビール。

 

重厚感のある緋色と金色のパッケージ。
ホップの図柄が家紋みたいで、どことなく和テイストにも見えます。

 

グラスに注ぐと立ち上る、甘く爽やかな香り。
華やかさと苦味とが複層的に感じられます。
香りのわりに透明感がある味で、飲みやすいです。

 

「グラン・アロマ」という名の通り、普通のプレモルよりかなり香りが強調されている。
飲んだ後、クセのないすっきりとした香りの余韻が残ります。

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★★☆
すっきりとした香りの余韻 ★★★★★