ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

箕面ビール レモンピルスナー

こんばんは、エマです。

ビールぎっしりだったあの冷蔵庫が、着々と片付いていく。

おかしいな、最近ずっと一人飲みなのに。

 

我が家にはビール好きの小人が棲んでいるのかもしれない……。

 

 

基本情報

 

レモンピルスナー
箕面ビール
Alc.5%
クリアな淡い金色

 

f:id:drinkb:20210123192219j:image

 

f:id:drinkb:20210123192223j:image

 

 

どんなビール?


箕面ビールのシーズナルビール。
レモンピルスナー

 

レモンを思わせる淡い黄色がかった色味のビールをグラスに注げば、生のレモンそのままの香り!
フレッシュさがハンパない。

 

小豆島産の無農薬レモンのピールのみ使っているそうです。

 

軽やかなエールの旨味に皮の部分のほろ苦さが渾然一体となって、口の中に溢れる。
ジューシーさが際立っている。

 

爽やかでキリッと苦い。
生のグリーンレモンをかじったかのような後味。
これまで飲んだどのビールよりもレモンが強く感じられる。
甘さは控えめながら、それでもほんのり余韻がある。

鶏肉やカルパッチョに合わせると良さそう。

 

重くないのにしっかりとした存在感。
これは、一度飲んだら忘れられないなぁ。

 

味の感想

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
レモンの存在をストレートに感じるピルスナー ★★★★★