ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

赤濁(あかにごり)

赤濁
日本ビール
ビアスタイル:レッドエール
Alc.5.5%
濁った濃い赤茶色

 

f:id:drinkb:20221019185525j:image

 

f:id:drinkb:20221019185541j:image

 

日本の赤ビール。

 

f:id:drinkb:20221019185555j:image

 

上下逆さのユニークな形状は、飲むときに丁度良い濁りになるようにという理由らしい。


白濁はのんだことあるけれど、こちらはお初です。

 

ネーミングの通り、濁りが強い。
赤ビールは本当に色が美しい。
 
【公式より】
大麦麦芽をローストし、ルビー色に輝く色合いと風味をつくり出す特別酵母により、リッチ&スムーズな味わいに。クラフトホップにより芳醇でフレッシュな香りが特徴。

 

f:id:drinkb:20221019185605j:image

 

華やかな香り、コクと甘みが感じられる。
苦みよりは甘さが強いかな。
赤ビールとしては、比較的まろやかに感じます。

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★★☆
華やかなコクと香りと濁りのバランス ★★★★★