ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

サントリー プレミアムモルツ ダイヤモンドの恵み

休み明けの出勤日は、いつもより疲れる気がする。

家に帰ったらほっとしたい、そんな今宵はプレモルの限定ビール。

 

 

基本情報

 

プレミアムモルツ ダイヤモンドの恵み
サントリー
Alc.5.5%
明るい金色

 

f:id:drinkb:20201006202312j:image
f:id:drinkb:20201006202304j:image

 

どんなビール?

 

サントリープレモルから新たな限定醸造が登場!

 

世界の生産量のわずか0.01%しかないダイヤモンドホップを一部使用。
ダイヤモンドホップとダイヤモンド麦芽が織りなす特別なプレモル

 

「ダイヤモンド麦芽使用」の文字は他製品でもよく目にするけれど、ダイヤモンドホップというのははじめて。

 


ということで、これは期待が高まる…!

 

まずは香り。
どうしても「香るエール」と比べて控えめに感じられるピルスナーの香りですが、これは…!
甘く爽やかな香りが立ち上ってくる。

 

そして、きりりとした飲み口。
コクの中に凛とした爽やかさが強く感じられるけれど、これがダイヤモンドホップだろうか。

はじめに感じたよりもなお強く、口内に豊かな香りが満ちて、鼻腔に抜けていく。
う〜ん、さすがダイヤモンドを名乗るだけあってリッチだ。


はじめましてダイヤモンドホップ。
よく来てくれたダイヤモンドホップ。

握手して肩を叩きたい気分。
コクと爽やかさの黄金バランス。

 

味の感想

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★★
ダイヤモンドの名を冠する堂々たる香りと風味 ★★★★★