ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

軽井沢ビール 高原の錦秋

THE軽井沢ビール 高原の錦秋
軽井沢ブルワリー
ビアスタイル:アルト
Alc.5%
深い赤茶色

 

f:id:drinkb:20221008184924j:image

 

浅間山・軽井沢の清らかな名水仕込みの軽井沢ビール。
秋らしいパッケージと名称のこちら、高原の錦秋。

 

「軽井沢の自然が彩る紅葉を、豊かな深い味わいで表現したビールです」
と謳われている通り、グラスに注ぐと深い赤が目にも鮮やか。

 

華やかな香りと、ローストされたモルトの甘み。
ホップとのバランスも良い。
飲み込むと、香りが鼻腔に抜けていく。

 

コクがありながら、清涼感も感じられる。
美しく爽やかな高原の秋のイメージ。

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★★☆
コクと清涼感が同居する秋 ★★★★★

 

【本日のアテ】
揚げ出し豆腐(茄子とピーマンの揚げ浸し添え)
冬瓜のそぼろあんかけ
かぼちゃサラダ
レンコンのきんぴら
きゅうりの糠漬け

 

f:id:drinkb:20221008185018j:image

 

食べたいものに忠実に料理したら、出汁と餡がかぶった!
けど美味しい。