ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

秋限定ビール大豊作!第1弾 琥珀エビス プレミアムアンバー

今日はまっすぐ通りすぎようと思ったのに、鮮やかな赤や黄が、あちらから視界に飛び込んでくる。

ああ、そうか。今年ももうそんな時期。

いつの間にか、木々も色づいている。

 

ビールの陳列棚を見て季節の移り変わりを知るのは、私だけではないはず。

 

そんなわけで、今年も秋限定ビールが大豊作!

第1弾はこちら。

 

 

基本情報

 

琥珀エビス プレミアムアンバー
サッポロビール
Alc.5.5%
深い赤茶色

 

f:id:drinkb:20200907231543j:image


f:id:drinkb:20200907231540j:image

 

どんなビール?

 

「普段は飲食店でしか楽しめない、本格アンバー」
注ぐと、泡まで琥珀色。


いつもの琥珀よりは淡い、オレンジがかった色のような気がする。

 

いつもの琥珀の記事はこちら

drinkalittle.hatenadiary.com


パッケージと並べ、美しい色合いを楽しむ。
紅葉した木の葉の色だ。
ああ、秋だなぁ。

 

カラメルのような甘さ、深いコク。
グラスを傾けるたびにこおばしい香りが広がる。


スタウトのような強い甘さと焦げた麦芽の香りまではいかない、上品な深みとまろやかさ。

 

クリスタル麦芽(麦芽の中が輝くように美しいことから命名)を一部使用しているそうです。

これを飲める贅沢な時間はまさにプレミアム。

 

味の感想

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★★★
心までまろやかになる琥珀色の贅沢 ★★★★★