ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

琥珀エビス

週末に行く予定だった、よなよなの超宴が台風のため中止になってしまった。

何か事故があってからでは遅いから、早めの判断は懸命だと思うけれど、楽しみにしていただけに、がっかりはしてしまう。

 

この三連休は各所で色んなイベントが見送りのようですね。

千葉では大規模な被害が出たばかり。全国で大きな影響がないことを祈ります。

 

 

さて、気を取り直して本日のお家ビール。

 

f:id:drinkb:20191010214025j:image

 

またこの季節がやってきた。
店頭でこの赤い缶を見るだけで心踊る。
限定醸造 琥珀エビス。
エビスだけでも特別な感じがするのに、さらにプレミアムとついたエビス。

 

f:id:drinkb:20191010214048j:image


赤みがかった深い茶色。
カラメルを思わせる香りに、深い麦芽の香ばしさ!
これだよ、これこれ。


意外にもAlc.5.5%。
もっとあると思ってた!
円熟味のある深いコクに、満足満足。


キレ ★★★☆☆
コク ★★★★★
一口飲めば、思わず顔がほころびエビス顔 ★★★★★