ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

エビス プレミアムホワイト

エビス プレミアムホワイト
サッポロビール
Alc.5.5%
クリアな明るい金色

 

f:id:drinkb:20210407195119j:image

 

「春夏にふさわしい、エビスのホワイト」

 

f:id:drinkb:20210407195126j:image

 

ホップの瑞々しい香り。
白ぶどうを思わせる爽やかな香気とコク。

 

コク重視の秋冬限定の重厚さとはガラリと趣向を変えた、品のある軽やかさ。
それでいてやはり麦の旨みと飲み応えを感じるのは、さすがエビス!

 

ホップを2種使用しているらしいけれど、これが何とも言えぬ香り高さ。不思議と白ワインに似てる。

 

だんだんと暖かくなり、明るさを残す夜の時間帯から飲むのにぴったりのビール。

 

f:id:drinkb:20210407195053j:image

これもこの時期限定

自家製の菜の花のパスタと合わせていただきます♪

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★☆
白ワインのような香りと軽やかなコク ★★★★★