ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

エビス プレミアムホワイト

エビス プレミアムホワイト
サッポロビール
Alc.5.5%
クリアな明るい金色

 

f:id:drinkb:20220401191516j:image

 

f:id:drinkb:20220401191523j:image

 

 

4月が始まりましたね。

今日から新たな門出の方も多いのでは。私も少し環境が変わりました。

 

そんな新年度一本目のビールはこちら。

 

エビスの限定醸造プレミアムホワイト!

 

「清々しい香り、広がるコク」
というキャッチコピーの通り、今年はより一層清々しくなってます。

 

白ワインを思わせる上品なコクと香りはそのままに、柑橘系の香りのホップも使用され、より爽やかに。
強さや辛さをイメージする爽快とは違う、まさに「清々しい」という表現がぴったり。

 

白ぶどうのような香りや風味の軽やかなビールは、暖かくなってくると飲みたくなる。


冬の白とはまた違う、プレミアムな白。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★☆
清々しい香りが口いっぱいに広がる ★★★★★