ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

一番搾り とれたてホップ2021年収穫

一番搾り とれたてホップ2021年収穫
キリンビール
Alc.5%
クリアな明るい金色

 

f:id:drinkb:20211210192044j:image

 

f:id:drinkb:20211210192109j:image


プレモルに続き限定醸造フレッシュホップ祭り!
今夜はキリン一番搾り

 

チェコザーツ産ホップを売りにしたプレモルとは対照的に、こちらは国産ホップ。
岩手県遠野産のとれたてホップを使用。

 

パッケージのデザインにもホップがちりばめられている。

 

爽やかな香りとみずみずしい苦み。
いつもの一番搾りと比べて、よりフレッシュな苦みと軽やかな旨みが味わえます。
尖ってなくて、円やか。

 

あ〜、各メーカーでとれたてホップのビールが味わえる幸せ。ビールにも旬を感じる。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
山菜や春先の野菜みたいな若々しい苦みを感じる ★★★★★


【本日のアテ】
鳥もも肉のネギ塩焼き
リーフレタスときのこのマヨソテー
ポトフ
わさび漬け奴
もろきゅう

 

f:id:drinkb:20211210192159j:image