ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

オールモストフェイマス

お盆休みの方も多いと思いますが、皆さん飲んでますか?

私は最近ドレスを着る機会があったので、ちょっとだけ控えてましたが、解禁!

通常営業です。

 

(こんな暑くてビールの美味しい季節に飲まずに耐えるとか、美意識の塊!誰も褒めてくれないから自分で褒めるスタイル)

 

さて、本日のビール。

 

ALMOST FAMOUS(オールモストフェイマス)
ブリュードッグ
ビアスタイル:ニューイングランドIPA
Alc.6.8%
濁った明るい橙色

 

f:id:drinkb:20230813194601j:image

 

f:id:drinkb:20230813194608j:image

 

f:id:drinkb:20230813194732j:image

 

 

 

桃ジュースみたいな明るい色合いは、いかにもニューイングランドIPA


Cascade, Simcoe, Citraの3種のホップが使われていて、深い草のような香りに続く柑橘のような風味。
苦みは控えめで、トロピカルジュースのよう。

 

缶に
FRUITY
HAZY
HOPPY
と書いてある通りのビール。

 

しかしゴリゴリに濃いわけではなく、ロックな見た目とは裏腹に意外にも円やかで、後味はスムース。

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★★☆
綺麗なニューイングランドIPA ★★★★★

 

【本日のアテ】
和牛のさび焼き
蒸しなす
コールスローサラダ
オクラと豆腐と卵のスープ

 

f:id:drinkb:20230813194744j:image

 

ニューイングランドIPAに私には珍しく牛ステーキ!(いつも食べるお肉はたいてい鶏か豚)
アメリカン!と思ったら、どちらもアメリカ産ではなかった(笑)