ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

宇宙LAND

宇宙LAND
うちゅうブルーイング
ビアスタイル:DDH EIPA(ヘイジーダブルIPA
Alc.8%
濁った明るい橙色(ミルキーなオレンジ)

 

f:id:drinkb:20211113191617j:image

 

いつもながらの、強いホップの香り!
ホップはシトラ、ネルソンソーヴィン、ギャラクシーが使われている。

 

トロピカルフルーツの香りにほんの少し白ぶどうの感じ、そしてスムージーな口当たり。


甘みが強いのは、ラクトースが入っているからかな。
ジュースみたい!


高アルコールなので、胸のあたりがかっと熱くなる感じがはっきりしていて…麦とホップのカクテルのよう。

 

 

f:id:drinkb:20211113191630j:image

 

楽しみにしている、いつものストーリー
公式より


【ブルワリーより】

五次元アドベンチャーワールド 宇宙LAND。
そこでは人々は自由な人生を最高に楽しんでいるそうです。
宇宙LANDがどこにあるのかうちゅう先生に聞いてみました。
「目の前の世界だ!君が宇宙だ!」
OK!うちゅう先生!楽しむぜ!
 
【ブルワーズノート】
宇宙LANDは南半球産のホップとオーツ麦、
そしてほんの少しのラクトースを使ったソフトでスムースなHAZY DIPA。
クリーミーパッションフルーツピーチパイナポーアーンド白ぶどう!!
宇宙LANDへようこそ!


キレ ★★★★☆
コク ★★★★★
テーマパークのような遊び心を感じる ★★★★★

 

【本日のアテ】
鶏胸肉とミニトマトのジンジャーソテー
ほうれん草とキノコのソテー
ハム盛り合わせ
白菜のクリームスープ
バゲット

里芋の煮っころがし(明らかに浮いてるけど、食べたかったの!)

 

f:id:drinkb:20211113191803j:image

 

ヘイジーダブルIPAに合わせるのは難しいけど……
食べずに飲むことができない日本人。