ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

オーツ麦の沼

OATS SWAMP HAZY IPA(オーツ麦の沼)
Yマーケットブルーイング
ビアスタイル:ヘイジーIPA
Alc.7%
濁った明るい橙色

 

f:id:drinkb:20210722194125j:image

 

原料にオーツ麦を多く使用されているから、このネーミング。

 

それにしても、Yマーケットのこの潔いパッケージが好きだ。

シンプルすぎて逆に想像力をかき立てられる感じ。

 

桃やマンゴーのようなトロピカルな香り。
ヘイジーらしく苦さは控えめで、果実っぽい甘みに後味は柑橘のようなフレーバー。

 

柔らかい口当たりで、濃すぎず、味のバランスも良く、飲みやすい。
甘さやホップ感だけではなく苦みもほしかったので、ちょうど良かった。


なるほど、これは沼だわ。

ようこそオーツ麦の沼へ!

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★☆
オーツ麦とホップが誘う魅惑の沼 ★★★★★