ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

プレモル 醸造家の贈り物 夏仕立て

ザ・プレミアムモルツ 醸造家の贈り物 夏仕立て
サントリー
Alc.5.5%
クリアで明るい金色

 

f:id:drinkb:20230816194609j:image

f:id:drinkb:20230816194618j:image

ポイントシールががっつり貼り付いていてとれない(笑)

 

ザ・プレミアムモルツのギフト用限定醸造醸造家の贈り物」シリーズから夏仕立て。
希少ホップであるカリスタホップとミュンヒナー麦芽使用。

ギフト用に販売されているものだと思うけれど、友人からたまたま一本いただきました。

 

香りはふくよかながら、飲み口はすっきり。
麦芽の甘みはしっかり感じられるけれど、フルーティでさっぱり。
透き通ったクリアな後味。

 

他の醸造家シリーズと比べるとコクは控えめな分(とは言えそこはプレモル、薄くはない)すっきり感が前面に出ています。

夏にはぴったり!

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★☆☆
夏の透明感が感じられるビール ★★★★★

 

【本日のアテ】
鰹のタタキ
鶏胸肉と大葉の棒餃子
オクラの出汁びたし
こんにゃくの辛子味噌あえ

 

f:id:drinkb:20230816194659j:image

 

夏らしい食材とビールで囲む食卓