ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ドライ・ザ・クール

ドライ・ザ・クール
アサヒビール
Alc.4%
クリアな明るい金色

 

f:id:drinkb:20210414225116j:image

 

f:id:drinkb:20210414225135j:image

 

スポーツドリンクかと思うような青い缶。


軽い!
刺激的な喉越しはスーパードライそのままに、ひたすら軽く、爽快。
清涼感が感じられる。

 

これってビール!?とびっくりするくらいクセがなく、恐ろしくすいすいいける。


私はそもそもビールの麦感、苦味、香りが好きなので「軽い」と感じるけれど、これはビール苦手な層に新しい需要を喚起しそう。
ビール離れが著しいという若者をターゲットにしてるのかな?

 

暑い日に合うビール。

 

f:id:drinkb:20210414225245j:image

 

本日のアテ

 

鶏胸肉のピリ辛胡麻だれ

豆腐のカルパッチョ

蒸し野菜

小松菜と豆腐の味噌汁(飲むときも味噌汁は正義)

 

キレ ★★★★☆
コク ★★☆☆☆
驚くべき爽快感と軽やかさ ★★★★★