ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

秋限定ビール大豊作!第2弾 キリン秋味

秋の限定ビール祭り

家に帰って冷蔵庫を開けると、色とりどりの秋色ビールが並んでいる幸せ。

第2弾はこちら。

 

 

基本情報

 

秋味
キリンビール
Alc.6%
クリアな金色

 

f:id:drinkb:20200910232611j:image

 

どんなビール?

 

今年も来ました、この季節。
秋だけの限定醸造キリン秋味

これを見ると秋だと感じる定番。

缶にはsince1991とある。今は種類もたくさん増えた秋限定ビールだけれど、その走りじゃないかな?


麦芽たっぷり1.3本分(キリンラガービール比)

夏のビールと比べると、深みを感じる。

麦の香りと味が濃い。

美味しい食材も増えてくるこの時期、料理と合わせてゆっくり楽しみたい。

 

まだまだ残暑がきついけれど、これを飲むと秋の気配。
夜は虫の声も聞こえるようになりましたね。

 

味の感想

キレ ★★★☆☆
コク ★★★★☆
飲めばたちまち、秋が来る ★★★★★