ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

今年も飲み納め!アサヒスーパードライ 瞬冷辛口

秋の新製品が並び出し、夏のビールもそろそろ飲み納めかなと思って手に取ったこちら。

 

 

 

基本情報

 

スーパードライ 瞬冷辛口
アサヒ
Alc.5.5%
明るくクリアな金色

 

f:id:drinkb:20200903230053j:image

 

どんなビール?

 

 

久しぶりにピルスナー飲みたい欲が高まっている喉に、心地よいキレとごく辛口の爽快感!
まだまだ残暑がきつい日々。
汗をかいて疲れた体に染み渡る。


アルコールを飲んでも水分補給にならないことは頭ではわかっているけど、体は喜んでいる。
やったー!
美味い水分が来たぞー‼︎

 

ビールは元々、飲料に適した水の確保が難しいことから、保存用につくられたのだから、あながち間違ってもないんじゃないか。

 

ノーマルドライよりもさらに強調されて、喉の奥でも感じられるキレと爽やかさは、夏のお楽しみ。
次に会えるのはまた来年かな。

 

本日のペアリング

 

f:id:drinkb:20200903230049j:image

イワシが安く手に入ったので、ハーブガーリックソテー。

小麦粉をまぶしたイワシを、チューブにんにくと塩で焼いたら、乾燥バジルをかけるだけのお手軽料理!

(調理時間10分)

青魚は塩焼きか煮付けにしがちだけど、たまには洋風も美味しい。

 

味の感想

冷んやり感じるキレと爽快感 ★★★★★

 

昨年の夏も、同じものを飲んでレポートしていました。

これを飲むと夏を感じるけど、あっという間にもう9月……。

夜は虫の声が聴こえてきます。

drinkalittle.hatenadiary.com

 まだ手に入ります。夏の飲み納めにどうぞ。