ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

クラフトザウルス ブリュットIPA

つ、ついにやってしまった。

ヤッホーブルーイングの通販サイト「よなよなの里」を見ていたら、発見してしまった限定セット。

衝動的にぽちっと、してしまった。

yonasato.com

さっき見たら、何ともう完売していました(;´∀`)

 

f:id:drinkb:20200816152752j:image
f:id:drinkb:20200816152747j:image

じゃーん!

大好きなクラフトザウルスの限定含む4種オールスターと、他3種の定番ビール。

 

はい、ではまず、今回はこちらです。

これが目当てだった!

 

クラフトザウルス ブリュットIPA
ヤッホーブルーイング
Alc.7%
明るい白金色

 

f:id:drinkb:20200816152551j:image

f:id:drinkb:20200816152546j:image

 

「ビールからシャンパンへの挑戦状」
とある通り、Brut(ブリュット)ってスパークリングワインとかによくついてる表示で「辛口」って意味だよね〜程度の知識。

 

ひと口飲んで、久々の衝撃!

 

華やぐグレープフルーツの香り
これは無印クラフトザウルスと一緒で、私はこの香りがたまらなく好きなのだけど、次に感じたのは「あ!本当に辛口‼︎」
キリリとしたドライさ。期待を裏切らない、まさに辛口。
爽やかで、鼻から頭に抜けていくが、後味にほんのりとした苦味。

 

「俺、これ、好きだ」
思わず『孤独のグルメ』の五郎さん(松重豊)の物真似をしたくなるくらい、たまらなく好み。


いやー、これ年中飲みたいけど、悲しいけどこれ、軽井沢地区限定かつ季節限定なのよね。

 

キレ ★★★★★
コク ★★★☆☆
シャンパンには出せない苦さ、キリッと華やぐ辛口IPA ★★★★★

 

シリーズの夏季限定サマーホワイトエールはまだ手にはいるよ!