ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ブリュードック クロックワークタンジェリン

クロックワークタンジェリン


ブリュードック(スコットランド
セッションIPA
Alc.4.5%
オレンジがかった茶色

 

f:id:drinkb:20200817231422j:image


f:id:drinkb:20200817231426j:image

テイクアウト時は、炭酸用のペットボトルに入れてくれました。

グラウラー(ビール用の水筒)がほしくなった今日この頃。

 

 

もうだいぶドラフトとはご無沙汰だけど、樽ビールをテイクアウトできる店があると知って、久しぶり!の樽生を持ち帰り。

 

スコットランドのブルワリー、ブリュードッグのセッションIPA。  

 

否応なしにテンションが上がる。

 

ブリュードックらしい苦味とキレ!
だけど、セッションIPAだけあって軽めでジューシー。

これは、ごくごく飲めてしまいそう。

柑橘の風味が夏にぴったりの爽やかさ。


副原料に使われたタンジェリンの香りと苦味がふわりと口内に残る。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
苦味と果実感の絶妙なハーモニー ★★★★★