ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ラーヴィグ スーパーソニック(LERVIG Supersonic)

今宵のビールは、インパクトのあるこちら。

またまたヘイジーなIPA。

 

 

 

f:id:drinkb:20201101225849j:image

基本情報

 

ラーヴィグ スーパーソニック(LERVIG Supersonic)
ラーヴィグ(ノルウェー
ビアスタイル:ニューイングランドスタイルダブルIPA
Alc.8.5%
濁った橙寄りの明るい茶色

 

f:id:drinkb:20201101225840j:image
f:id:drinkb:20201101225837j:image

どんなビール?

 

ジューシーでがっつり濃い!
大量のホップとオーツ麦が使用されているらしく、もったりした果物のような甘さと苦味が、口中に広がる。

桃やオレンジのニュアンス。
後味は意外に爽やかで、グレープフルーツのような柑橘系の苦味が抜けていく。

 

ニューイングランドスタイルのヘイジーIPAって、こんな感じなのかぁ。
ビールの奥深さと味わいを楽しめる。

 

 

 

それにしても、北欧のビールってほんとパッケージデザインが素敵よね。
缶を眺めて飲むと、なお楽しい。

 

味の感想

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★★
甘みと苦味が強いのに、後味は爽やかというバランスにしびれる ★★★★★