ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

明けまして、大吉IPA

今年の新年は、よなよなのマジ福袋で迎えました。

見たときに既に松は売り切れていたので、竹を購入。限定ビールが飲みたかったから。

 

まずは、お店でドラフトを飲んで美味しかったこちらから。

 

大吉IPA 

 

f:id:drinkb:20200108204454j:image

 

缶バージョン!

ビアスタイル RED IPA
50IBU
色味はブラウンレッド

Alc.6.5%


家で注いでみると、お店の照明とは違ってより色の濃さが際立つ。
ブラウンレッド。


やはりその色の濃さからは予想外の軽やかさ。
4種類のホップが使われているそうで、フルーティーかつ爽やかな香りが立ち昇る。だけど浮かない。
グレープフルーツのようにフレッシュでほんのり苦い。
お祝いごとにふさわしいビール。


2020年も良い年になりますよう!


色から連想される味を裏切るフレッシュな飲みやすさとめでたい感 ★★★★★