ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ノースブルーイング サムハウルーズグラス

サムハウルーズグラス Somehow Lose Glass
ノースブルーイング North Brewing
ビアスタイル:ヘイジーIPA
Alc.7%
濁った明るい白金色

 

f:id:drinkb:20210709200212j:image

f:id:drinkb:20210709200216j:image

 

2015年設立の英国の醸造所、ノースブルーイング。

 

Lose Glass(グラスをなくす)とはこれいかに?と思ったら、このビールは2020年に開催できなかったIMBC(Independent Mamchester Beer Comvention)向けに造られたためだそうで。なるほど。

 

モトゥエカとシムコーという2種類のホップと、オーツ麦を使用。

 

華やかな柑橘系の香りと強い麦感。
ヘイジーIPAらしく苦味は控えめながら、飲みごたえのある仕上がり。
ずしっと、ボディブローが効いてくるみたい。

 

ああ、ヘイジーIPAの楽しみ。
こういうのが飲みたかった!

 

イベントへの気合と気迫を感じるビール。

 

こちらは、一期一会〜るの店主にお任せセットで届いた5本の中の1本。
初めて知るブルワリーのビール、でもとても好みのものが味わえて大満足でした。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★★
軽やかな香りとしっかりしたボディ ★★★★★