ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

パーフェクトサントリービール糖質0

パーフェクトサントリービール
サントリービール
Alc.5.5%
クリアな明るい麦色

 

f:id:drinkb:20210707200732j:image

 

キリンの一番絞り糖質0に続き、サントリーから糖質0ビールが登場したのは知っていた。
知っていたけど、やはり糖質0はビールの美味しさが感じられない…物足りないものが一般的なはず…と敬遠してました。
けれど、いやいやどうして。

 

ダイヤモンド麦芽一部使用、トリプルデコクション製法は「パーフェクト」を冠する気概を十分に感じられる。

 

アルコール強め、キレが良く、ドライ感が強調されているためか、パンチがあって物足りなさはあまりない。
コクよりも喉越しを楽しみたいときには、選択肢としてアリだなぁと思いました。

 

後味もすっきり爽快で、暑い時期は特にいいかも。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★☆☆☆
糖質多めの食事と合わせても罪悪感なく飲める爽快感 ★★★★★