ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ザ・プレミアムモルツ マスターズドリーム<醸造家の夢>

ザ・プレミアムモルツ マスターズドリーム<醸造家の夢>
サントリービール
Alc.5%
クリアな明るい茶色

 

f:id:drinkb:20211229194726j:image

 

f:id:drinkb:20211229194734j:image


限られたお店でしか飲めないプレモルのマスターズドリーム。
見かけるとテンションが上がる!

 

今回はこちらと、「山崎原酒樽ブレンド」の2種が入った限定醸造のギフトセットを購入。
あ、もちろん自分用です。
今年も一年頑張った自分へのご褒美♪

 

f:id:drinkb:20211229194745j:image

 


「心が震えるビール」をコンセプトに、手間暇、素材にこだわって醸造されたマスターズドリーム。

 

「深いコク」「柔らかな苦味」「ほのかな甘味」「心地よい香り」による「多重奏で、濃密。」な味わいを楽しめます。

 

パッケージの手触りも、鋳物のような高級感があります。

 

ちょっとブランデーを思わせるような、濃密な香りとコク。
エール系ビールのような華やかなホップ感とは違う重層感。
味わい深いけど、苦味と甘味、旨味のバランスが絶妙。
上品なご褒美ビールです。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★☆(プレモル比)
濃密な香りとコク ★★★★★

 

【本日のアテ】
マグロのお刺身
青み野菜色々
胡麻豆腐
ほうれん草とかき卵のみそ汁

 

f:id:drinkb:20211229194811j:image

 

上質な日本のビールには、やっぱり和食を合わせたい