ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

伊勢角屋麦酒 スーパーエクスプレスDDHヘイジーIPA

どうもご無沙汰してます!

年末年始飲んだものの整理ができなくて、順番にアップしようと思ったら更新が止まってしまいました。

 

もう諦めて、書けるものから挙げていくスタイルでいきます!

 

まん防も適用にかり、またしばらく家飲みが続きそうな生活に突入。

ホップがこれでもかと感じられるヘイジーなやつが飲みたい…そんな週末に、いよいよこれを空けるときがきた。

 

スーパーエクスプレスDDHヘイジーIPA
伊勢角屋麦酒
ビアスタイル:DDHヘイジーIPA
Alc.7%
濁った明るいオレンジ色

 

f:id:drinkb:20220128200604j:image

 

「伊勢角屋史上最速DDH」と銘打たれた、限定醸造
仕込んで14日間で充塡することで、ホップのフレッシュな味わいを全面に!

 

Citra、Mosaic、Sabroの3種に加えてCryoホップが使われているそうです。

 

f:id:drinkb:20220128200615j:image

 

最速充塡のおかげか、ホップの香りとキレが爽快に口中から鼻腔へと駆け抜けます。

 

柑橘の酸味にココナッツとトロピカルフルーツのやうな甘味。

 

パンチはあるけど、重たくはない。
ドライな後味。

 

キレ ★★★★★
コク ★★★★☆
爆速で駆け抜けるホップの味わい ★★★★★