ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

潤いホップの惚れ惚れエール

潤いホップの惚れ惚れエール
エチゴビール
ビアスタイル:ヘイジーIPA
Alc.6%
ややクリアなオレンジ色

 

f:id:drinkb:20220130191620j:image

 

f:id:drinkb:20220130191623j:image

 

エチゴビールからヘイジーIPAが出ている!
可愛らしい缶を見て速攻確保。


その名も「潤いホップの惚れ惚れエール」
動物の絵柄と名前からして、白熊さんの「のんびりふんわり白ビール」と同じシリーズみたい。

 

ヘイジーだけど、それほど濁りはない。が、ホップのフルーティーさはヘイジーIPAらしい!
柑橘とトロピカルフルーツ、最後にわずかに松っぽさ。


雑味は少なく、透明感のある甘み。
「潤いホップ」の名から連想されるようにジューシーで、比較的まろやかに楽しめるヘイジーIPA

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
透明感とドリンカビリティの高いヘイジーIPA ★★★★★

 

【本日のアテ】
トマト入りポトフ
ハムと卵のサラダ
ゆで野菜
ドライフルーツ入りバゲット

 

f:id:drinkb:20220130191659j:image