ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

ウィップラッシュ サンシャインアンダーグラウンド

サンシャインアンダーグラウンド SUNSHINE UNDER GROUND
ウィップラッシュ WHIPLASH
ビアスタイル:DDZ ペールエール
Alc.5.4%
やや濁った、ごく淡い金色

 

f:id:drinkb:20220205210448j:image

 

f:id:drinkb:20220205210454j:image

 

アイルランドはダブリンのブルワリー、ウィップラッシュより。
ビールの名前は、バンド名からとったのかな?
ここのブルワリーは曲や小説のタイトルを転用して名付けてることが多いみたいなので。


レモンの香りと風味!
甘くないレモネードのよう。

 

インポーターによると

「Lemon ZestとCascade,LemonDropを使用したDDZペールエール。DDZは、Double Dry Zestedの略で今の所WHIPLASH以外で見たことはありません。」

 

レモンゼストとは何ぞや?
と思ってググってみましたが、どうやらレモンの皮のことのようです。
ちなみにレモンピールとの違いは、白いわたまで入っているかどうか。入ってるほうがピールで、外皮のみがゼストらしい。

 

この強いレモンの香りと青く爽やかな苦味は、レモンの皮から来てるのか……納得!

 

どこまでも爽やかで、アルコール度数もさほど高くないので、まさにレモネードのように飲めます。
喉を潤すのに最適。


キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
レモンに溺れる大人のレモネード ★★★★★