ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

信州高原ビール オーガニック

信州高原ビール オーガニック
ツルヤ(製造はヤッホーブルーイング)
ビアスタイル:ペールエール
Alc.5%
明るい麦色

 

f:id:drinkb:20230218195543j:image

f:id:drinkb:20230218195550j:image

 

長野県のスーパーツルヤのプライベートブランド
ブラック、クリア、こちらのオーガニックと3種類あるうちのひとつ。

有機麦芽有機ホップ100%、浅間山系の水を使用。

 

製造してるのは地元長野のブルワリー、ヤッホーなんですね!

 

エールらしい香りとフルーティさ。
すっきりとした後味。
爽やかです。

 

エールだけど、ラガーを思わせる喉越しですっと飲める。
クセがなく食事にも合わせやすい。
200円台で購入できるのが嬉しいですね。

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★☆☆
すっと爽やかで柔らかな味わい ★★★★★

 

【本日のアテ】
油揚げのはんぺんはさみ焼き(奥薗壽子さんのレシピ)
おからサラダ
小松菜とキノコと豆腐の味噌汁

 

f:id:drinkb:20230218195626j:image

 

メインのおかずは、油揚げのカリカリとはんぺんのふんわり、エノキのとろっと食感のコントラストが美味しかった!