ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

オムニポロ ファタモルガーナ

ファタモルガーナ
オムニポロ
ビアスタイル:ヘイジーダブルIPA
Alc.8%
濁ったオレンジ色

 

f:id:drinkb:20220701202309j:image

 

f:id:drinkb:20220701202317j:image

 


スウェーデンストックホルムのブルワリー、オムニポロ。
日本橋にお店があって、キッチュな雰囲気が素敵。

瓶のデザインもシンプルながらお洒落。
夕日と、海にできる光の道みたい。

「ファタモルガーナ」とはイタリア語で蜃気楼のこと。
アーサー王の異父姉であり魔術師のモーガン・ルフェイを指す言葉でもあるらしい。
妖しげで美しい名前。

ヘイジーらしい見た目に、強烈なホップの香り。
トロピカルな甘みと、思いのほか強い苦みにクラクラしてしまう。

うわぁ、これは美しい魔術師の名がふさわしいわ。


【インポーター】
凝縮された苦味と華やかな香り
素朴かつ鮮やかな味わいを持つセゾンスタイルからインスパイアを受けたインペリアルIPA
小麦とオーツ麦を使用しドライホッピングを2回施すことで、ヘイジーさとホップのアロマ、苦味を限りなくビールに詰め込んだ一本。ホップのトロピカルフルーツのようなアロマ、ライムピールを思わせる苦味が特徴。


キレ ★★★★☆
コク ★★★★★
印象に残る幻惑的なビール ★★★★★