ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

サッポロビール園 サマーピルス

サッポロビール園 サマーピルス
サッポロビール
ビアスタイル:ピルスナー
Alc.5%
クリアな明るい金色

 

f:id:drinkb:20210704182310j:image

 

f:id:drinkb:20210704182321j:image

 

2021年6月8日数量限定発売されたこちらは、1966年開園のサッポロビール園55周年を記念して作られたビール。

 

公式で「北海道の夏空のような」と表現されてるだけあって、爽快感のある、日本人好みのビール。
サッポロらしい味わいだけど、黒ラベルよりもキレを感じる、夏向き。

 

サッポロビール園、まだ未成年のときに家族旅行でいって、ひたすらジンギスカンを食べたけど、
お酒というものを知らなかった私には、なぜこんなに大勢で賑わう場所なのかよく分からなかった。
いま行くとまた楽しいだろうなぁ。

ビールと合わせるジンギスカンは、単体で食べるよりぐんと美味しさがアップすると思います。


だからこそ、サッポロビール園は55年も愛され続けるのだなぁ。

 

【本日のアテ】
ジンギスカンは作れなかったので、冷しゃぶで(笑)
これもまた合います。

 

f:id:drinkb:20210704182336j:image

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
気持ちだけでも札幌にトリップできます ★★★★★