ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

けやきヘイジーIPA

けやきヘイジーIPA
伊勢角屋麦酒
ビアスタイル:ヘイジーIPA
Alc.7%
濁った橙色

 

f:id:drinkb:20221109182704j:image
f:id:drinkb:20221109182701j:image

 

けやき広場ビールまつりの開催を祝して作られたビールだそうで、春のお土産に買っていたのを冷蔵庫から発掘!

 

パッケージも華やかで、お祭りのワクワク感が伝わってきます♪

 

けやき広場ビールまつり、春と秋ともに参加したけど、楽しかったな。

コロナ前とは色々と違うところもあるけれど、またビアフェスが再開されて嬉しいです✨

 

寝かせていたので酵母が沈殿しているのがよく分かる。


ヘイジーらしいガッツリしたホップの香り、しっかりしたボディでありながら、ブルワリーの「何杯も飲んでもらえる」という意図が反映されて、爽やかな飲み心地。

 

苦みは控えめで香りが立ってる。
アルコール度数のわりに飲みやすく、ごくごくいけるビール。

 

【本日のアテ】
海老としめじのアヒージョ バケット添え
自家製鶏ハム
グリーンサラダ
みじん切り野菜のコンソメスープ

 

f:id:drinkb:20221109182713j:image

 

クラフトビールを飲むぞ!という日の組み合わせ