ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きアラフォー女子、(ほぼ)一人飲み記録

デビルクラフト ブロンドラック

Blonde Luck ブロンドラック
Eevil Craft デビルクラフト
ビアスタイル:ゴールデンエール
Alc.5.5%
濁った金色

 

f:id:drinkb:20221103202922j:image

 

デビルクラフトに行った際の、お土産ビール。

 

グラスに近づけると立ち昇る特徴的な香り、ああデビルクラフトだ!という感じがする。


香りは甘いけれど、味のほうはしっかり苦味が効いていて、それから、香ばしさを感じる。

 

原材料として「麦芽・ホップ・米菓子」と書かれているけど…米菓子??
ポン菓子とかおこしみたいなものを想像。
それがこの香ばしさと甘さの由来なのだろうか?

 

強い香りと、ブロンドエールらしい飲みやすさ。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★★☆
甘く香ばしい香り ★★★★★

 

【本日のアテ】
ポトフ
クレソンとレタスとかぼちゃのサラダ

 

f:id:drinkb:20221103203011j:image

 

香りを楽しみたいときは、合わせるものはシンプルに