ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きアラフォー女子、(ほぼ)一人飲み記録

グランドキリン ホワイトエール

グランドキリン ホワイトエール
キリンビール
ビアスタイル:ホワイトエール
Alc.5.5%
明るい金色

 

f:id:drinkb:20201101224730j:image
f:id:drinkb:20201101224738j:image

 

一口飲むと、あれ?
今日ビール飲んでたんだっけ?
と勘違いしそう。

 

フルーティさとコクがありながらもスッキリしている、飲み口はまさに白ワイン。
炭酸は控えめで上品。

「白ワインのようなホワイトエール」と前面に書かれているだけある。

 

ぶどうとしか思えない香りは、ネルソンソーヴィンというホップによるものらしい。

思っているよりワイン寄りだが、喉越しの良さや気兼ねなくごくごく飲める軽さはやはりビール。


バーレイワインなど、深みがある赤ワインのようなビールも良いけれど、爽やかな白ワインのようなビールも良いなぁ。
ワインとビールの良いところどり!

 

キレ ★★★☆☆
コク ★★★☆☆
ぶどうのような香気に包まれて楽しむビールはリッチな気分 ★★★★★


シャンパンのようなビールならこちら
イネディット