ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

僕ビール君ビール満天クライマー

僕ビール君ビール満天クライマー
ヤッホーブルーイング
ビアスタイル:ブリュットIPA
Alc.6%
明るい白金色

 

f:id:drinkb:20221028190304j:image

僕ビール君ビールの期間限定醸造が復刻!
2019年に発売された満天クライマー。

 

カエル君の限定ビールはどれも好きだけど、これは特に好みだったので嬉しい。

 

はじめて飲んだの、直営店のビアワークスだったなぁ。その後、ローソンで発売されると知り、買いに走ったっけ。
思い出深いです。

 

Brut IPAはクラフトザウルスの季節限定でも出されているビアスタイルだけど、また一味違う。

 

立ち昇るグレープフルーツのようなホップの香りと、ドライな飲み口。
少しひんやり感じられる夜空に吸い込まれるような、キリッとした風味。
爽快。

 

f:id:drinkb:20221028190300j:image

 

缶の裏面の詩がまた良い。

「見上げると、気づくことがある。
上へ上へと行ってみようよ。
自分のペースで、心のままに、この新しいビールを片手に」

ふんわり、夜空にのぼるような心地良さ。
今宵は美しい三日月。
これくらいの細い月が特に好きだなぁと、センチメンタルに見入ってしまう。

 

f:id:drinkb:20221028190337j:image

↑テンション上がって、ノーマルと並べてみた。


【本日のアテ】
海老と青梗菜の中華炒め
鶏胸肉とエリンギのトマトケチャップ炒め
オクラおかか和え
おからとグリーンサラダ

 

f:id:drinkb:20221028190427j:image