ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

よなよなビアワークスで昼飲み

忙しさにかまけてるうちに、気付いたらもう10月。先月行ったこちらのレポ。

 

 

日中はまだまだ暑くて、炎天下の中を歩くだけで汗がダラダラ。

次の予定まで少し時間があるので、軽くお昼を食べたい。こんなとき飲んべえは、カフェではなくこの店を選ぶ。

週末の夕方からは満席のことも多いよなよなビアワークス。

でも昼はまだゆったり。席も選び放題。

 

まずは一杯目。

 

f:id:drinkb:20191002225938j:image

 

軽井沢高原ビール 夏限定
セッションIPA
Alc.4.5%
50IBU


スモール250ミリ 530円


夏限定の淡い麦色
避暑地の高原の風を感じる爽やかさ
夏の名残りのこの時期に、再び感じる夏の思い出


キレ ★★★☆☆
コク ★★☆☆☆
爽やかな香りと心地よい飲みやすさ ★★★★★

 

 

お次は定番のこれ。


f:id:drinkb:20191002225934j:image

 

よなよなエール
Alc.5.5%
IBU41


レギュラー 400ミリ 680円


改めて飲むと香りと味のバランスが良い
クラフトビール感を楽しめつつも、飲みやすさが絶妙


f:id:drinkb:20191002225942j:image


フードは

牛すじとゴロゴロ野菜のトマト煮 680円

トマトの煮込みって何でもいけるけど、牛すじ美味しかった♡

 

f:id:drinkb:20191002225946j:image
f:id:drinkb:20191002225950j:image

リスト

限定ビールはまだ開栓してませんでした。

今はもう軽井沢高原ビールの秋限定が飲めるはず。

 

また行きたいな!