ビアログ〜「とりあえず」じゃないです〜

ビール好きによる、ゆるい記録

裏通りのドンダバダ

裏通りのドンダバダ
ヤッホーブルーイング
ビアスタイル:フリースタイル・ベルジャンゴールデンエール
Alc.6%
明るい金色

 

f:id:drinkb:20220403200936j:image

f:id:drinkb:20220403200943j:image

 

よなよなエールでおなじみヤッホーブルーイングから、僕ビール君ビールに続きローソン限定発売のビールが出たと聞き、早速コンビニへ。
おお!インパクトのあるパッケージ。

 

「ベルトの数より、胸の鼓動」
というキャッチコピー。
つまり、この謎の人物は、プロレスラーなのか?

 

若手ブルワーが自分の偏愛を形にしたという、見たことのないビアスタイル。
伝統的なベルジャンエールをモダンに再現。

 

香りはベルジャンホワイトを思わせる品のあるハーブ香や白葡萄調。
だけどそれに収まらない、ウッディな香りが確かにより現代ぽさを感じさせる。

 

一言では表せない複雑さは、仮面の下の素顔?

 

エネルギッシュで創意溢れる、面白いビールだなぁ。

 

キレ ★★★★☆
コク ★★★☆☆
爽やかでエネルギッシュ、新たなものへのチャレンジ性を感じるビール ★★★★★